はな劇場

地下1階。土壁に囲まれた、アップライトピアノとステージだけの場末パブ。Googleマップには載っていません。

WPはもう作らないと言っておきながらまた新規ブログを作ってしまった件

世の中は矛盾に満ちていますが、私も言ってることとやってることが違うという話笑。

今年になって「あーもう、ワードプレスなんて、今さらダメダメ」なんていって、自分のブログにも散々そう書いてきたんですが、昨日はSNSもほったらかしで、性懲りもなく新規のワードプレスブログを立ち上げてしまいました~(疲れた)。

 

f:id:hanagardener:20191108205159j:plain

 

料理関連のブログなんですけど。夫の同僚の息子さんに、日本の食材をおすそ分けして、使い方をメモに書き始めたら

「あかん、これはムチャムチャ長くなるー」

と思って、ならいっそのこと、ネットにアップしてURLを渡した方が速くない? 

ってことで、ブログを作っちゃいました、笑。

 

お名前ドットコムでドメインとったら1000円くらいでとれたし、エックスサーバーのデーターベースも枠があまっていたので、ワードプレスで作っちゃいました(このへんの専門用語が分からない方は、それでもいいです。ストーリーには関係ないので)。

 

英語のブログだし、Bloggerでもいいかな、とも思ったんですけど。ふむ。

はてなブログでもよくないか? とも考えたんですが。

 

やっぱり。ワードプレスが好きなんですね、私は。カスタマイズがしやすいし。

ただ、最近のGoogle自動広告は、ほんとうにえげつない場所に広告が表示されるので、ちょっといかがなものか、と思ったりもするんですが。

 

そもそも、Bloggerで運営している自分のメイン英語ブログも、もういっそのことワードプレスに引っ越しちゃおうかな、と思ったりもしています(ここにこう書いている時点で、多分、引っ越すね)。